Art Shareこころよろこぶアート時間

アートで地域の魅力再発見

ArtShareは愛知県で活動する臨床美術士からなる市民団体です。今回はアートを通して地域の魅力発見につながるアート講座を企画をしました。

この機会にぜひ臨床美術のプログラムを体験くださいね。

こころよろこぶアート時間「わたしのいちじく」

今回は尾張旭市の特産品のいちじくを使ったアートプログラムです。

いちじくの香りや質感、色や模様をじっくりあじわい、粘土や和紙など様々な素材の面白さを試行錯誤しながら制作しますよ。

いちじくに触発されて出来上がる作品が楽しみですね!

完成後、それぞれの”わたしのいちじく”を並べて鑑賞会を行います。人それぞれの感性や表現をあじわうこともとても楽しい時間です。

お近くの方はぜひご参加してくださいね。

地域の特産品のいちじくを五感あじわう

今回協力していただいた尾張旭市の谷口農園さん。

農園のいちじくは、葉が何枚も開いて大きく茂っていて

その隙間に緑のいちじくがひょっこりと顔を出しています。

農園のまわりの香りもいちじくの香りが!

今年の天候は大丈夫かな~。

美味しいいちじくがたくさん実りますように。

谷口農園さんでは、ジャムやドライいちじくなど美味しい加工品も販売されています。

8月中旬には美味しい朝採り完熟いちじくを店頭販売されて、たくさんの人が購入しにきている人気のいちじく農園です。

いちじく作品

Artshareについてのブログ

https://artshare.exblog.jp/30020868/